2013年5月11日土曜日

iPhone 用 DSD 対応プレーヤー

iPhone にて DSD ファイルの再生が出来ないか?
調べていたらこんなものが有りました。
DSD-1 ¥450-  (5月11日現在)

早速インストールして使ってみました。


プレイリストへ登録してから再生といった流れになるので
iTunes のような操作ではないですが
これといった難しい事も無く再生開始
幾つか、聴いてみた感じではなかなかの好感触
Volume Adjuster なるものがあるのですが、
今のところ使わない方がいい感じです。
使うとボリュームレベルは上がるものの、少し荒く感じる部分もあるので
曲や好みに応じて判断していくのがよいと思います。


これで iPhone も立派なハイレゾプレーヤーの仲間入り!!
欠点としては、DSD ファイルがとても重たいという事
他のアプリや画像データー等、本体の容量は知らず知らずの間に使用しているので
思いの外、曲を持ち歩けないといったところでしょうか?

ちなみに初プレイは、JiLL-Decoy association Lining !!
東京JAZZ 初日のコットンクラブオープニングを飾る等
10周年を迎えからも、ますます活動の場を広げているアーティストです。
確か、今日11日は代官山 LOOP にて LIVE の予定が入っていたはず
今日は10時まで仕事なのででいけませんが、
時間が有る方はぜひ一度、チェックしてみて下さい。

音源は、e-onkyo さんにてダウンロード可能です。
96/24 のデータと両方あるのでダウンロードの際は、
間違えないように気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿