2013年6月27日木曜日

ちょっとした変更と中位の変更、そして大きな変更

まず、ちょっとした変更はスピーカーの配置が
オープンルーム&試聴室とまたまた少し替わりました。

まずはオープンルームから
越谷のスピーカーコーナーは他の店舗よりも少し長いので
乱雑にスピーカーを置いていくと、とても窮屈な店になってしまうのです。


そこで基本スタンスとしてブックシェルフスピーカーは
手前から店の奥に向かって背が高くなる様に並べています。
よって展示品の入れ替えがあるとなるべくその都度、並べ替え
そして試聴室も配置替え、試聴会の後によく変更するのですが
今回はFUNDAMENTAL (SOULNOTE) のシステムをメインに据えてセッティング


難点はプリアンプがバランス1系統のみの入力という事と
バランス出力のあるフォノイコライザーが手持ちの機材に無いという事
この解決策は、 Phono からの出力にバランス変換アダプターを接続し、
ソースごとに繋ぎ替えで無事に?解決?
そして正面のスピーカー達は、SOULNOTEだけでなく両側にある
Accuphase or LUXMAN or OCTAVE からの試聴も可能です。


オープンルームも試聴室も共に言えるのは部屋に圧迫感を少なくして
伸び伸び寛げる空間で良い音が聴ければといいな
といったところが根本に流れているのかもしれません。
長くなってしまったので、明日か夜にでも続きはアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿