2016年8月19日金曜日

【オトナの社会科見学】アキュフェーズ様



いつも閲覧いただきましてありがとうございます。

オーディオスクェア越谷店新人の馬場です。

実は私、なんと!!
昨日Accuphaseさんへお招きいただき、見学させていただきました!!

えぇ…本当に貴重な体験の連続で、なんとかこのブログを通して皆様にもお伝えできないかと思っております。

アキュフェーズさんの本社は横浜にあります。
東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野駅から徒歩で7分ほどの閑静な住宅街の中にあります。
公式HPなどで本社の様子は見ていたので、第一印象は「そのまんまだ」って思いました、その通りなんですけど!笑

その後、会長直々にお見えになられ、アキュフェーズの歴史、誕生秘話などをお聞かせいただきました。

続いて早速本社の見学へ…
もうこれは文字だけではお伝えできないので、撮影させていただいた写真でご覧下さい。





ちょうどDP-950の販売直前ということで、シリアルNo001番の箱詰めされる様子を拝見させていただきました。
何より感銘を受けたのが、製品一つ一つに対する熱量・誠意です。従業員全員が一丸となって、全ての製品に魂を込めて作っている様子を拝見させていただきました。



最上階は故障修理などアフターサービスの部署です。
取扱説明書や部品は徹底して管理され、30年以上前のモデルを今でも修理されていたりと圧巻の一言。絶対的な安心を感じました。

最後には試聴室に入れていただき、最終的な音のチェックを体験させていただきました。
オスカー・ピーターソンのプリーズリクエスト、エリー・アーメリングのシューベルト・リサイタルを必ず用いられるそうです。


以上Accuphaseレポートでした!!
まだまだ書ききれないことがたくさんありますので、ぜひ直接聞いていただければと思います!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


オーディオスクエア越谷店 馬場

お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ


MAIL: audio-square104@nojima.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿