2016年11月14日月曜日

スタッフのオススメスピーカー② PMC twenty5



いつも閲覧いただきましてありがとうございます。

オーディオスクェア越谷店の馬場です。

さて、今日は私のオススメスピーカー第2弾をご紹介させていただきます。

PMC twenty5

皆さんPMCというスピーカーメーカーをご存知でしょうか?
Professional Monitor Company
この頭文字からなるスピーカー専門メーカーです。

創立は1991年英国にて、公共の放送局BBC(日本ではNHKにあたる)に在籍しているエンジニア自らの手でモニタースピーカーを作りたいという思いのもとに立ち上げられました。

『原音を忠実に再現する』
モニタースピーカーの使命でもあるその音色が各所で評価され、現在では世界中の放送局から音楽制作、映画製作、ミキシング・マスタリングスタジオ等で幅広く導入されています。
また、著名なアーティストらにも評価され、実際に用いられています。

エントリーモデルからハイエンドまで幅広いラインナップがございますが、今回ご紹介させていただくのは今月発売されますPMC25周年記念モデルtwenty5!!

定評のあった20周年記念モデルのtwentyシリーズが新開発のテクノロジーでさらなる進化を遂げました。
新技術のラミンエアーを始め、ドライバーユニット、クロスオーバー、ターミナルもリニューアルし、全面的な改良が加えられています。
英国本国では好評なため生産が追いつかず、日本では11月からの販売!!

twentyシリーズと同様に5種類のラインナップです。

私もまだ聴いていないので、発売が楽しみで楽しみで仕方ありません!!

 
  

展示機の導入は未定ですが、近日twenty5を用いたイベントをしたいと思っております!!
今後ともぜひこのブログをチェックしてください!!

オーディオスクエア越谷店 馬場

お問い合わせはこちらからどうぞ
TEL : 048-990-1328
MAIL : audio-square104@nojima.co.jp
Twitter : @audio_square104

0 件のコメント:

コメントを投稿