2016年11月5日土曜日

【期間限定展示】STAX SRS-3100(SR-L300+SRM-2525)



いつも閲覧いただきましてありがとうございます。

オーディオスクェア越谷店新人の馬場です。

今日は期間限定でメーカーよりお借りさせていただきました商品をご紹介させていただきます。

electrostatic earspeaker system
SRS-3100SR-L300+SRM-252S)

そもそもSTAXというメーカーを皆さんご存知でしょうか?
(私もまだあまり詳しくありませんでした…)

【STAXとは】
越谷店と同じ埼玉県に本社を置く、音響機器メーカーです。
創業はなんと1938年(昭和13年)!
静電型の開放型イヤースピーカーとその関連製品に専業しています。

【静電型とは】
一般的なヘッドフォンは磁力で駆動させるダイナミック型に対し、
STAXのイヤースピーカーは静電力によって駆動する静電型(コンデンサー型)です。

ダイナミック型は磁力の大きい力で1ヶ所を駆動させるのに対し、静電型は静電気の力で振動膜全体を動かす為、出力が非常に小さく、専用のドライバーが必要になりますが、非常に繊細で分解能が高い音が特徴です。

ちなみに…
STAX製品はヘッドフォンではありません。耳につけるイヤースピーカーです!!

【SRS-3100とは】
STAXの定番商品であるこのSRS-3100は、SR-L300というイヤースピーカーとSRM-252Sという専用ドライバーのセット商品です。
まずSTAXの音、静電型イヤースピーカーの音を試してみたい方に最適です。
定価67,500円(税別)


イヤホン・ヘッドフォンで手軽に音楽を楽しめるようになった昨今、専用のドライバーが必要といった現代の時代の流れとは逆流しますが、そこまでして最高の音質をご自宅に導入してみませんか?
本日より11月13日までの期間限定展示です。
ぜひ一度店頭にてご試聴ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オーディオスクエア越谷店 馬場

お問い合わせはこちらからどうぞ
TEL : 048-990-1328
MAIL : audio-square104@nojima.co.jp
Twitter : @audio_square104

0 件のコメント:

コメントを投稿