2017年9月8日金曜日

DELAにMinimServer をインストールしてみました。

いつも閲覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア越谷店の松野です。

DELA N1シリーズに朗報です。
既にご存知の方も多いかと思いますが、dCS Vivaldi Upsampler、Esoteric N-05 など、ネットワークプレーヤーの一部でリファレンスとされているメディアサーバー MinimServer(ミニムサーバー) が、インストールできるようになっています。



オフィシャルソフトでは無いにも拘らず、親切丁寧に、概要、インストール方法、優位性等を公開してくれております。

遅ればせながら当店でもインストールをしてみました。
その模様をお伝え致します。

始めにMinimServerのファイルをダウンロード
USBメモリーにファイルをコピー

N1AにUSBメモリーをセットしインストール開始!

バックアップインジケーターよーし!

メニュー項目からバックアップ選択よーし!

 復元選択よーし!

 なんだかワクワクします。

MinimServer-Setupよーし!

 設定を復元よーし!

 えっ!?何これ・・・多分大丈夫でしょう。。。

 ドキドキ…

 やったー

と、まだ気が早い。このままの状態でUSBをEXPANSIONポートに差し替えてと

 今度こそ完了です!

MinimServerが起動するまで数分待ちます。
その間に消去された設定を元に戻します。
LEDを消したり、リモコンモードを1にしたりなど。

そろそろかな・・・
オー出ました!
N1AのMinimアイコンが増えています!

開くとこんな感じでした。
まー直ぐ慣れるでしょう!

再生音を比較しようかと思いましたが、やっていて、そこじゃないんだなと思いました。
あくまで使い勝手がどう変わるかを探求していきます。
使ってみて直ぐ感じた事はアートワークめっちゃ出ます!


アップデートでバリバリパワーアップするDELAは購入後も末永く、ご満足頂ける製品となっております。
因みに、上記アプリ画像はKazooを使っています。

DELA HA-N1AH20/2
当店にて導入例や使い方を細かくご紹介致しています。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


オーディオスクエア越谷店 松野
お問い合わせはこちらからどうぞ
TEL : 048-990-1328
MAIL : audio-square104@nojima.co.jp
Twitter : @audio_square104

0 件のコメント:

コメントを投稿