2018年5月6日日曜日

【展示機導入】DALI EPICON2 展示開始致しました。

いつも当ブログをご覧いただきまして、有難うございます。

オーディオスクェア越谷店、雨谷(あまがい)と申します。
5月1日よりオーディオスクェア幕張新都心店より、異動してまいりました。
これからどうぞ宜しくお願い致します。


今回、展示導入となりましたのは、デンマークのDALI 「EPICON2」スピーカーです。

DALI
EPICON2
メーカー希望小売価格 Pair 419,048円(税別)



このスピーカーの特筆すべき点は、音はさることながら、ぱっと目を引く美しいキャビネットの仕上げで、塗装は「塗り」「研磨」の工程を各10回施しており、塗膜の厚みは2mmに達しており仕上げの美しさと共に音質にも貢献している点です。
透明な層の中に美しい木目が際立っています。

MDFを使用した堅牢なキャビネットは側面部6層、背面は多層構成で厚さ53mm、正面バッフル部は2層33mmで構成されており、正確な音を奏でる為の重要な屋台骨です。

そして音を紡ぎ出すユニットは、DALI各シリーズに採用してきたウッドファイバーコーンをEPICON用にチューニングを施したものを採用しています。
軽量・高剛性であることから低損失で微細な信号も埋もれることなく再生してくれます。

「非常に明瞭な音」を再現するこのスピーカーは、DALIがおよそ30年にわたるスピーカーの研究・開発・製造から得た知識と、新旧両方の技術を用いた実験の結果に基づいて、作り上げられています。

EPICON2が自然な音楽再生の追求において、どれほど高いレベルに到達しているか?
是非、ご来店頂きましてお客様自身の耳と目で、ご確認下さいませ。

予めご相談頂ければ、可能な限りご希望の組合せにて対応させて頂きます。
皆様のご来店心よりお待ちしております。





オーディオスクエア越谷店
 ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ
TEL : 048-990-1328
MAIL : audio-square104@nojima.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿