2018年7月22日日曜日

【イベント告知】お待たせいたしました、DIATONE「DS-4NB70」ついに登場します

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

オーディオスクェア越谷店、雨谷(あまがい)です。

DIATONEが現代に蘇る。
新生DIATONEのスピーカーシステム「DS-4NB70」、来る7月28日(土曜日)当店試聴室におきまして試聴会を開催予定です。

また、当日ご来店出来ないお客様も、期間限定展示としまして~8月19日まで展示しておりますのでご試聴いただけます。
*店舗状況により、ご試聴までお時間を頂く事が御座います。
*事前にご予約頂く事をお勧めいたします。



DIATONE
DS-4NB70
メーカー希望小売価格 Pair 1,200,000円(税抜)


「DS-4NB70」は、DIATONEブランドが70周年を迎えたことを機に製品化を進めてきたスピーカーシステムで、三菱電機株式会社が独自開発した「NCV-R振動板」を低音・高音両スピーカーユニットに搭載することにより、高速・等音速でリアリティーあふれるサウンドを実現したとしています。
*:NCV-Rは、カーボンナノチューブと数種類の樹脂を最適に配合した振動板素材です。

また、ツイーター、ウーハー両方の磁気回路に、高い磁気エネルギーと減磁しにくい特性を持つネオジウム・マグネットを採用し、NCV-R振動板の性能を余すことなく発揮するとしています。

そして、ツイーターには、耐熱特性が良く、粘度が小さく飽和磁化の大きな特性を持つ磁性流体を採用しました。磁気により発現する粘性によりf₀(最低共振周波数)付近のインピーダンス上昇を抑制し、結果としてユニットのQ(共振)も低く出来ます。これにより、周波数特性の平坦化を実現しています。

エンクロージャー(筐体)はウーハーユニットの性能を充分に引き出す内部容量を確保し、大型スピーカーに迫る臨場感と迫力ある低音域の再生を可能にし、前面(フロントバッフル)には音の響きの良い厚さ36mmのフィンランドバーチ材を贅沢に採用。
さらに、塗装はカーボン含有ポリエステル樹脂によるピアノ塗装を採用しています。




DS-4NB70試聴会
開催日 : 7月28日(土) 開催時間 : 14:00~16:00
*2時間程度を予定しております。
開催場所:オーディオスクェア越谷店:試聴
予約を頂きましたお客様を、優先させて頂きます。

お客様状況によりましては、ご試聴までにお時間を頂く場合がございます、あらかじめご了承下さいませ。

予約・問い合わせ先:048-990-1328 audio-square104@nojima.co.jp

当日は当店スタッフがご案内させて頂きます。
多くのお客様のご来店を心よりお待ちしております。


最後までご覧いただきまして有難うございました。


↑↑↑フォローまたは記事をご覧頂くにはこちらから↑↑↑





オーディオスクエア越谷店
 ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ
TEL : 048-990-1328


MAIL : audio-square104@nojima.co.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿